「Today」



270.jpg

『今日』 

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの? とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした。
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな
たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ



お気に入りのBlogに紹介されていました。

…何気ない一言に救われることがあります

「がんばって」がプレッシャーだった子供が幼い頃、、
「がんばる」よりも「楽しんで!!」
と言ってくれた方がいたことを思い出しました。



オリジナルTシャツ!

洗濯に強いお名前プリント!

休業日カレンダー

リンク1

子供服アップルパイン

applepine

Author:applepine
群馬県伊勢崎市の子供服店アップルパイン。人気のボトムブランドMibu2が豊富。
リーズナブルで高品質な子供服をセレクトしています。

営業時間am11:00~pm6:30
定休日:日曜・祝祭日
TEL 0270-22-4155
群馬県伊勢崎市安堀町173
(フォリオ安堀SC 南側)

アップルパイン公式LINE

友だち追加

アップルパインはココ!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -